DHA・EPAサプリ健康生活ガイド

きなりに副作用はある?摂取する上での注意点を徹底解説!

DHA・EPAサプリメント「きなり」は品質を最重視して作られたサプリメントになります。

実際に、優秀品質品評機関モンドセレクションで3年連続金賞を受賞しています。

つまり「きなり」は2013年、発売された年からこの賞を受賞し続けていることになります。

これは新規購入者のリピート率92.3%が、発売以来の実績と信頼を受けていることに繋がります。今回は、そんな「きなり」の安全性と副作用について紹介します。

きなりはこんな人におすすめです

  • 健康について不安を感じている方
  • 栄養のバランスが気になる方
  • 魚が嫌いなことに不安を感じている方
  • 健康診断の数値が気になりはじめた方
  • 将来の健康管理に不安を感じている方

きなりには副作用がないといわれています!

きなりには副作用がないといわれています。それは、きなりの製造工程が医薬品製造と同じレベルだからです。

厚生労働省の医薬品製造基準GMP取得工場で製造されているため、品質と安全にはかなりの信頼をおいていいでしょう。

通常サプリメントは医薬品ではないため、製造工程に基準があってもここまでの厳しいレベルにしなくてもよいのです。

しかしきなりはモンドセレクションで3年連続金賞受賞をするほど品質にこだわっているため、ご愛用者から満足をいただ いているのです。

きなりは安全性が高いサプリメント

きなりの安全性は、魚のプロフェッショナルである「マルハニチロ」との共同開発によるものです。それに魚油からDHAを製造する際に薬品を使わずに不純物を取り除いるからになります。

そして、きなりは安心して飲んでいただくために純国産の原料を使用しているのです。

だからご愛用者のリピート率92.3%になり、安心で信頼があるサプリメントになりました。

きなりの成分は魚と納豆が中心

きなりの成分は、DHA・EPAの純度にこだわり純国産の魚を原料にしています。

また、ナットウキナーゼは日本古来から食べられている納豆が原料になっています。

きなりを過剰摂取しないこと

きなりはサプリメントとしての栄養機能食品です。きなりは食事の代わりになるものではないのです。

食事から摂る脂質・タンパク質・炭水化物・ビタミン・ミネラルなどで不足する栄養素を補うためのサプリメントになります。

そのため極端な食事からのDHAやEPA、それにビタミンなどの摂取で過剰症になることもあります。

それには厚生労働省が推奨するDHP・EPAの1日の摂取量1000mgを基準にすること、バランスのよい食事をすることが大切になります。

きなりにアレルギーがないとは言い切れない

きなりの原材料は普段の食事から摂取するものであるため、食物アレルギーが出ることもあります。でも、きなりはそのようなことがないように品質と原材料にこだわっています。

ただ、アレルギーは体質によって異なるため、100%とは言えません。

大豆・魚・甲殻類に対してのアレルギー

きなりは原材料にこだわり高濃度のDHA・EPAを抽出しているため、魚や甲殻類でのアレルギーは少ないといわれています。それはアレルギーの少ないカツオを使用しているからです。

また大豆や甲殻類によるアレルギーについては、1,184,610袋(2017年2月20日現在)の売上の中でご愛用者から満足をいただいていおり、実際アレルギーに関する問い合わせなどはありません。

きなりを飲んでアレルギーが疑われるときの対処方法

きなりの成分は純度の高い成分で基本的にアレルギーはないのですが、体に合わないときは医師に相談することが大切になります。

きなりの成分

きなりの原材料は、純国産でアレルギーの少ないカツオと南極のオキアミ、それと納豆になります。

これらの材料から薬品を使わずに成分を抽出しています。だから品質が高く、きなりはご愛用者から満足をいただいているのです。

きなりに含まれる全成分

DHA 450.8mg
EPA 49mg
クリルオイル 10mg
納豆培養エキス 10mg
ビタミンE 16mg
ミツロウ 141.48mg
オレンジ香料 48mg
ビタミンB1 20mg
ビタミンB2 11.1mg
ビタミンB6 3.6mg

主な成分とその効果

DHA・EPA

昔から青魚は健康によいといわれていました。そのため青魚について多くの研究がされるようになり、DHA・EPAという成分が人の健康によいことがわかりました。

この青魚とはマグロ・イワシ・サバ・サンマ・アジなどです。そして「きなり」のご愛用者様からは元気が湧いてきましたと多くの感想をいただいています。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは、エビやカニなどの甲殻類とサケ・イクラ・タイなどに含まれている成分です。特徴は色素が赤いことと酸化させないことです。

この酸化を抑える力はビタミンEの1,000倍といわれています。そして赤いアスタキサンチンは健康や美容に良いことから多くの商品に使われています。

これは「きなり」のご愛用様からも綺麗になったなどのご意見をいただいている成分です。

クリルオイル

クリルオイルは南極の海に生息するオキアミに含まれる成分であります。

この南極に生息するオキアミはナンキョクオキアミと言われ食用にするために漁法や加工法が研究されています。(ブリタニカ国際大百科事典小項目事典より)

オキアミに含まれるクリルオイルはDHA・EPAのフレッシュさを一般的な魚油より保つといわれています。

だから「きなり」の成分であるクリルオイルは体の中にDHA・EPAをフレッシュな状態で染み渡らせることが可能になりました。

そしてきなりのご愛用者から健康を取り戻せたなどのご満足の声をいただいています。

ナットウキナーゼ

ナットウキナーゼは納豆のネバネバの中にある酵素です。その効果はサラサラパワーといわれ、日本伝統の食文化である納豆から摂取できる成分なのです。

今では世界が注目するナットウキナーゼ、この健康酵素が含まれているきなりはご愛用者から高い評価を受けています。

きなりをご愛用者の感想と口コミ

きなりに対して、健康になった・効果があったなど多くの意見があります。

これは「きなり」が、サプリメント・DHA・ダイエットと健康の3部門(楽天ダイエット部門、楽天サプリメント部門、DHA・EPA配合部門)でトップクラスにいる証拠になります。

きなりを購入した人からの声

きなりのご愛用者から満足した声が出ています。

・40代女性が飲み続けて半年後、子育てに忙しい毎日ですが元気になり綺麗になりました
・スッキリして仕事ができるようになった30代女性
・健康管理に不安があった60代女性に元気が戻ってきました
・80代の男性に全身からみなぎるパワーが出てきました
・「きなり」の健康への貢献により家族で飲んでいます
・1年間で健康診断の数値が気にならなくなりました
・以前に比べ、毎日が爽快になりました
・モニターからはじめて朝の爽快感が変わりました
・2カ月でダイエットができました

きなりの口コミ情報

良い口コミ

・3カ月飲み続けて血圧が安定して息切れがなくなりました
・1カ月でダイエットができました
・2カ月で悪玉コレステロール値に変化が出ました

悪い口コミ

・2週間飲んだが資格の勉強で記憶力がよくなりません
・2週間飲んだが悪玉コレステロール値は下がりません
・1年間飲み続けた結果、血圧は安定したが体調が悪いときに便秘になりました
・うつ病が改善されません
・半年間飲んだが家族性コレステロールに効果がありません
・特別モニター期間だけではダイエットができません
・3カ月間飲んだが家族性コレステロール値に変化がありません

きなりへの良い意見と悪い意見には特徴があります。それは短期間では効果が出てこないということです。それはきなりは医薬品ではないからです。

3カ月〜半年以上毎日4粒飲み続けることで健康になるのです。それはご愛用者やよい口コミからの満足の声で理解できます。

また、遺伝子の病気や重度の病気には、医薬品ではないため医師への相談が必要になります。

きなりの人気のあるサプリメント

今話題のきなりは健康を取り戻す人たちに大変人気があるサプリメントで。それは効果だけではなく信頼性が高いからだといえるのではないでしょうか。

また、品質を重視した製造にも秘密があることになります。したがって、きなりは健康を考えた信頼性の高いサプリメントです。

TOP