DHA・EPAサプリ健康生活ガイド

きなりはさくらの森公式サイトでの購入がお得!成分や口コミを解説

「さくらの森が販売するきなりとはどんなサプリなのか。」
「中性脂肪に効果のあるサプリメントで良いものはある?」

高品質なDHA・EPAサプリメントとして、さくらの森から販売されている「きなり」
ですが、どんなサプリメントなのか、どんな効果があるのかなどわからないことがあるという人はいらっしゃると思います。

この記事では、きなりサプリメントについてや副作用、成分や効果、口コミをご紹介します。

きなりはDHAやEPAを配合したサプリメント

「さくらの森」の「きなり」とは、青魚に含まれる不飽和脂肪酸のDHAとEPAを主成分としたサプリです。

昔の日本の食生活では、魚が多く食べられていましたが、現代では魚を食べる機会が減っており、外食においても魚料理は価格が高いので避ける傾向にあります。

青魚に含まれるDHAとEPAがフレッシュなまま凝縮された「さくらの森」の「きなり」は、そんな現代人の健康サポートに最適なサプリです。

きなりのメリット

さくらの森の「きなり」には主に3つのメリットがあります。

・DHAとEPAが500mg配合
・酸化しやすいDHAとEPAの酸化防止にクリルオイルを使用
・クリルオイルやナットウキナーゼなどのサラサラ成分も含まれている

厚生労働省では、DHAとEPAを1日に1000mg以上摂取するように推奨しています(厚生労働省「日本人の食事摂取基準」2010年)。

きなりを飲むと目標摂取量の半分を摂取できるので、食事とバランスよく合わせてDHAとEPAを摂取していけます。

しかし、サプリメントなどに配合されるDHAやEPAは、酸化しやすいので酸化防止剤の質もサプリの品質を保つために影響してきます。

「さくらの森」の「きなり」では、オキアミという海のプランクトンから抽出されるクリルオイルを酸化防止剤として使用しているので、フレッシュなままのDHAとEPAを摂取できます。

さらに、クリルオイル自体にも抗酸化作用があり、一緒に配合されているナットウキナーゼのサラサラ効果も加わるので、DHAとEPAだけでは不可能な効果を得られるのです。

きなりのデメリット

「さくらの森」の「きなり」のデメリットは、薬ではなくサプリメントのため、効果に即効性がないことです。

病院で処方される薬なら、血液をすぐにでもサラサラにしてくれるのかもしれませんが、「さくらの森」の「きなり」は健康補助食品なので、今日飲んで明日にすぐ効果がでるようなものではありません。

しかし、飲み続けることで、少しずつ体質を改善していけます。

きなりの副作用は現段階での報告はない

「さくらの森」の「きなり」の副作用は報告されていません。

配合されている成分はすべて、食品から抽出されたものばかりであり、酸化防止剤も天然のオイルなので心配いりません。

さらに、「さくらの森」の「きなり」は、サプリメントの安全性を証明するGMP取得の日本国内工場で製造されたサプリです。

GMPとは、適正な安全・品質管理の中で製造されていることを意味する製造工程管理基準です。原料にも水銀やダイオキシン、放射性物質の心配がない安全なものを使っているので、安心して飲用できます。

きなりに含まれている成分と効果

「さくらの森」の「きなり」には、主に次のような成分が含まれています。

青魚に多く含まれるDHA・EPA

「さくらの森」の「きなり」の主成分は、サバやイワシなどの青魚に含まれるDHA、EPAで、国産のマグロ・カツオから抽出されています。

1日で500mgのDHA、EPAが摂取できるサプリなので、厚生労働省が推奨している1日1000mgの半分をクリアできます。

DHA、EPAは、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らして血液をサラサラにする効果があります。

厚生労働省が推奨する1000mgのDHA、EPAを食べ物で摂取する場合、マグロの赤身ですと1日で5人前も食べなければいけませんが、「さくらの森」の「きなり」を合わせれば、食事とうまく組み合わせて1000mgのDHA、EPAを摂取できます。

納豆に含まれるナットウキナーゼ

「さくらの森」の「きなり」には、納豆のネバネバに含まれるナットウキナーゼという酵素が含まれています。

ナットウキナーゼは、血液をサラサラにしたり、血中にできる塊の血栓を溶かす効果を持っています。

高い抗酸化作用を持つクリルオイル

DHA、EPAの酸化を防ぐために含まれているクリルオイルにも、DHA、EPAが含まれており、さらに吸収力が高いので効果的にDHA、EPAを摂取できます。

クリルオイルは、オキアミという海に棲むプランクトンから採れる良質の油なので、摂取しても安心です。

鮭などに含まれるアスタキサンチンも多く含んでいるため、かなり高い抗酸化作用が期待でき、血管の老化を防いでしなやかに保ってくれます。

きなりに寄せられている口コミ

「さくらの森」の「きなり」には多数の口コミが寄せられています。高い満足度を誇るだけあって、よい口コミが多く見られます。

60代・女性
魚をあまり食べないので、きなりを始めました。老化防止目的で飲み始めて1カ月くらいで頭がスッキリしました。
40代女性
小さい粒なのでかなり飲みやすいです。臭いもないのがうれしいですね。
50代男性
単身赴任中で食生活が乱れているので飲み始めました。疲れにくくなりました。
40代女性
シワが増えてきたので飲んでみました。2カ月くらいでシワが減って肌もツヤツヤになりました。
60代男性
納豆が苦手なのできなりを飲むことにしました。血液がサラサラになっているのか肩こりが少し軽くなりました。

きなりの購入はさくらの森公式サイトがおすすめ

いかがでしたでしょうか?

  • きなりとは、青魚に含まれるDHA・EPAを配合したサプリメント
  • きなりにはそのほかに、クリルオイルやナットウキナーゼなどの血液をサラサラにする成分も配合している。
  • きなりのデメリットとしては、効果に即効性はない。飲み続けることで効果がある。
  • きなりの副作用は、現段階では報告されていない。
  • きなりには、「血液がサラサラになった」「飲みやすい」などの口コミが多数。

さくらの森が販売する「きなり」は、他のDHA・EPAサプリメントと違い、DHA・EPAを多く配合しています。また、吸収率が高く、抗酸化作用もあります。

きなりの購入は、さくらの森公式サイトでの購入が一番お得です。
ぜひお試しください。

TOP